あんずが教えてくれた!乳がんとの戦い!


by anzu0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

終わったー♪

本日の抗がん剤

パクリタキセル 最終1本 点滴が・・・・(全部で9本)

おわりました~~~~

今日は、7時に出発、採血5本と肺のレントゲン2枚

採血は、最初本当に驚きました005.gif

まるで、銀行カウンター065.gif

今の銀行窓口より広い!

そして、採血がうまい!!!

私は、中々、血管が出ず、どこの病院でも痛い思いをしてきたので心配でした。

が、全く痛くなく早い!!!

これは、感謝です。。。採血が痛いと本当に嫌になりますから・・・



後は、ケアルームでリクライニングの椅子(ベッド?)で、抗がん剤の点滴。

今日は昨日下痢で寝れなかったので、瀬名じゅん様の「エリザベート」宝塚月組版聞いて寝てました
♪♪♪

点滴の針を刺すのは、いつも違う先生。。。(インターンの練習台です)

でも、ずっと、みなさんうまかったです♪

ただ、自信のない先生は、わかりますね・・・血管さぐるから007.gif

痛いんだけど、大学病院なんだから、まあ、このくらい我慢してあげようって感じの毎週火曜日でした。

最後のほうの先生は、大変なんです。

私が左手しか、点滴、注射、なんでも左手だから、血管がもう、つるんです005.gif

今日は、初めて、2回刺しては抜きました。

3回目で何とか入りましたが、少し漏れたのかな?うっ血かな?

初めて、青あざだらけです・・・・

でも、3週間に1度のハーセプチンの抗がん剤は1年やるのです。

その3週間目が、2月1日(火)

そして、転移結果と照射治療の説明と今後の治療が決まると思います。

今、家族で照射は毎日通わなくてはならないので、自宅近くの病院で紹介してもらえるか?

後は、私が、ビジネスホテルを1カ月借りるか?

先生と相談です。

本当は、T医大で受けたいのですが、私が電車に乗れない状態なので、毎日通うことができません。

そして、あんずをお留守番させるのは、かわいそうで・・・・

私が、乳がんになってから、仕事をしていないので、全くお留守番らしきことはしてません。

いつも、私とゴロゴロ寝て食べてました003.gif

本当に、あんずがいてくれたので、ここまで精神的に持ちこたえられたと思います。

時々、落ち込みますが、あんずをおいてまだ、死ねないよ007.gif

って、思い直します。


今の、ブログを書いてる私が心配なんでしょうね、ベッドの上から、悲しそうな、心配そうな顔でじっと見つめられています010.gif

多分、自分のことだとわかってると思います。ママが又いなくなるの?ってね(ウフ・・)かわいいな~~


私は、辛い、パクリが終わったので、少し運転の練習と、近くのコンビニ目指して歩いてみようと思います。3分くらいなんですけど・・・・・・

だるくて、ゴロゴロ寝てばかりだったので、激太り~~~028.gif

後は、早く副作用がなくなること!!!

あんずの散歩を出来るようになりたいな~~~☆

右手は、重いものや、引っ張られることはしてはいけないんです。

乳房全摘は胸の皮と筋肉だけ・・胸を触ると骨だから、守らないといけないそうです。

ここが、疲れると鉄板のようにガチガチになるのです。

だから、休みながらです。


あんずが、早く寝ようと誘いに来ます☆

サッカーは、ベッドで観ることにします~~♪  頑張って~~!!!


a0108115_18328.jpg


ワインの香りだわ♪ お土産か~~ 早くママも飲めるといいのにね☆


遊びに来てくださりありがとうございます♪
皆様の暖かいコメント♪そして、ランキングも更新の励みになります♪
クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 一日一回クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by anzu0417 | 2011-01-25 11:11