あんずが教えてくれた!乳がんとの戦い!


by anzu0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

医師とは?

6月1日(火)予約をとって、F病院に行った。

何件か、近くの病院紹介が健康診断の紹介状にあり、その中から、私が一人でも車で行ける所。

と、まあ、信頼できるだろう病院を選んだ。

まず、エコー、マンモ、をして、先生の問診!!

マンモは、痛かった~~~!!! とくに、傷口があるので????(いや、小さいから・・)

検査結果で、先生は、「何とも、ないですよ!」「左の胸がきになるな~~」と、みたら、左が

真っ白! こんなの、撮影ミスでしょう?

それなのに、右をしっかり見ないで、左ばかりで悩んでる!

このときに、この先生は、駄目だ!!

右の写真の上に小さな点のよううなものがあったのを、私は見逃さなかった。

でも、他は何も映ってなかった。

一安心!主人にも、今回は、診察室に入って一緒に聞いてもらった。

そこで、先生は、「何とも、ないですね!」と言って、帰ってもよいと言った!

だけど、右乳首が傷になってるんだから、生検は、しないの?

私は、イライラ・・・・

先生は、まだ、左の真っ白な写真で悩んでる・・・・

もう、待てない!せっかく来たんだから、細胞検査が一番なんだから・・・

私から、先生に「先生、細胞検査はしてもらえませんか?」

と、言ったら、「心配ないけど、やっておきますか?」

すぐに、やってもらう事になった。

また、その、組織の取り方が、下手!!!

針で、もう、傷口があいているのだから、奥まで針をいれて、一気に取ってくれればいいのに!!

「痛いけど、我慢してね」と、言いながら、上のほうを、少しずつ、ちょっとずつとる!

そして、生検担当の人に渡したら、「もう少し、とってください!」

「ごめんね。ちょっと痛いよ!我慢してね!」

と、やっと、怖々と奥から取ってくれた。

この先生に、手術はしてもらいたくないな~~と、思った!

おいおい! 大丈夫???

それで、外科かよ~~~!!!

先生曰く「まあ、何ともないだろうけどね。今週の土曜には、結果出るから、5日の土曜に予約いれといてね」

主人と、安心しながら、帰った。だって、なんともないって言うんですもの~~!!

でも、私は、パジェットかな?とは、思っていた・・・・


今日も、途中ですみません。右わきが、張ってきました。

そして、サッカー決勝です・・・

寝ないで、みれるかしら???

また、続きます。

この、あんずのblogで、乳がんの事を書いてることが、良いのか?

乳がんblogに行ったほうがよいのか、迷いますが、あんずが教えてくれた病気なので、

そして、今は、あんずといつも、二人で家にいるから、許して下さい。

私としては、記録として残しておきたいのと、女性として、こんなことがあるんだ!

と、知り、ガン検査って毎年やっても意味ないのかな?って・・・・

どうしたら、PET検査がもっと安くできるのか・・・

抗がん剤治療の費用の高さ! 払えなかったら、治療は中止なのかな?

難しい問題です。女性特有のガン検査は、みなさんしっかり受けてくださいね。

では・・・・

a0108115_2348891.jpg









遊びに来てくださりありがとうございます♪
皆様の暖かいコメント♪そして、ランキングも更新の励みになります♪
クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 一日一回クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anzu0417 | 2011-01-29 23:52