あんずが教えてくれた!乳がんとの戦い!


by anzu0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検査結果へ!

ランキングに参加しています
クリックして頂けたら更新の励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



F病院の続きで~~すemoticon-0100-smile.gifemoticon-0139-bow.gif

6月5日(土)が、検査結果!

この日は、主人は会社の町内のお祭り!お神輿を担ぐ日でした。

まあ、先生が大丈夫って、言ってたから一人で大丈夫だよ~

と、一人で車で行くつもりが、娘が帰ってきてくれることになり、一緒に言ってくれることに

なりました。

娘とは、帰りに都心に出て、もし間に合ったら、劇団四季にでも行こうか~~♪♪

ルンルンと病院へ・・・・

そして、順番になり、先生に「すみません♪ 今日は、娘が一緒で~」

そしたら、先生「いや、一緒でよかった。悪い結果がでました。MRI取って。説明は看護師がするから。全摘だね。全摘。」

「え~~~!!! 大丈夫じゃなかったんですか?パジャットですか?」

「看護師から説明があるから、全摘!全摘!」

「執刀は?」

「私がやります」


娘が「どの程度なんですか?」

先生「看護師の説明聞いて!」

先生は、全く、最初から最後まで顔を上げないし、顔も見なかった。

カルテに、パジェット? と、書いてあった。

この先生は、やっぱり駄目だ!

ずっと、「看護師に聞いて!右全摘!全摘!」 これだけ繰り返していた。

娘は泣きじゃくる。娘をうながして、部屋を出た。

娘を落ち着かせて、隣の看護師さんのところへ・・・

私は泣く間もなく、何がおきているのか把握できなかったのかな?

看護師さんが「ああいう先生だけど、大丈夫ですからね。大丈夫だから。」と、看護師さん

は、どこも、大変なんだ。。。

MRIの説明を受けていたが、その時には、私は、もうここでは手術はしない。

いつも、通っている主治医のI先生に相談して紹介してもらおう。

そんなことを考えていた。

娘は、ちゃんと聞いていてくれていた。

私は、全く頭に入っていなかった。

今更、仕方がない、なってしまったのだから・・・・

帰りは、私が運転した(笑) 

娘は、動揺が激しかったから・・・・

そしたら、娘が、神社に行くと・・・・(ありがとう)

途中、やはり娘に運転変わって、神社へ・・・

娘は、絵馬に私の病気平癒の祈願をしてくれた。

お守りも、買ってくれた。

おみくじも、大吉だった。

娘に、ありがとう。

かえりに、デパートで、パジャマを買ってくれた。

下着、タオル・・・・

本当に娘でよかった。。。ありがとう♪

家に帰ってきて、あんずに報告した。

あんずは、もう、つつかない。。。

胸をかばってくれるようになった。

いつもは、私の胸の下に体を伸ばして休むのです。

二人でゴロゴロ・・・・

それを、しなくなりました。

本当に、結果がでたら、つつかなくなった。

あんずは、がん探知犬なのかな?ってね・・・・

さあ、主人に報告しなくちゃ。

でも、せっかくのお祭り!

帰りを待った。

家について、テーブルについてビールを一杯飲んでから

私から「乳がん、だって!全摘だって!」

主人の手が止まった。「何ともないって言ったじゃないか?!」

「わたし、あそこでは、手術しない!I先生に相談してくる。」

娘は、もう帰ってから、P.Cで乳がんについてと病院を探している。

J病院かT病院だよって・・・・

家族で、I先生にお願いすることにした。

主人は、「何ともないって、言ったよな!」

「私から、生検頼まなかったら、このままだったね。」

あとは、あんずのおかげだ~~!!!

と、まだ、しこりもないので、お気楽に考えていた。。。。

さて、親には、なんて言おう?

まず、姉には、報告しておこう。

姉に連絡をいれて、母には、まだ、連絡しないことにした。

はっきりしてからと、言うことにした。

そしたら、翌日、母からTEL!!!

「元気なんだね?」

えっ!!!

「どうしたの?」 「昨夜、母のベッドの周りを、姉か私がグルグル回って歩いているんだよ。でも、体が動かなくて・・・」

「金縛りだよ~~」(まいったな~~!母は、結構霊感が強い!私もだが・・)

又、姉に、相談!姉のところにも、TELがあったそうだ。

もう、心配はかけられない。母に報告した。

しこりもないし、パジェットだとおもうよ!って・・・

心配しなくても大丈夫だよ!って・・・

その後、I先生に、「先生~~!!乳がんだって~~~!!!」

「F病院では、手術受けたくない!紹介してください」

「しこりは、ないのか? 紹介状書いとくから、出来たら電話するから取りに来なさい」

「今は、大丈夫だよ。治る病気だから!」

本当に、いつもI先生には、助けられている。

先生の言葉を聞くと安心する。

最初、更年期入りたてのころは、安定剤がないと不安で、先生によく

「薬局でもやるのか!」と言われていた。。。

やっと、更年期が落ち着いたと思ったら、今度は、乳がん!!

私は、病気と仕事に休みがない!!!

本当に乳がんなんだろうか?

自分のことより、母が心配だった。

今日は、長くなりました。

もう、寝なくちゃです。

では、また・・・

今日は、あんずちゃんの写真ありません。

今、ベッドの上でイビキかいてねてます(笑)

本当にかわいい子です♡♡♡




遊びに来てくださりありがとうございます♪
皆様の暖かいコメント♪そして、ランキングも更新の励みになります♪
クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 一日一回クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anzu0417 | 2011-02-02 23:24