あんずが教えてくれた!乳がんとの戦い!


by anzu0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

元気です♪

ランキングに参加しています
クリックして頂けたら更新の励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



何と、本当に久しぶりです。

4月17日に あんずちゃんは 4歳になりました067.gif

今年もママと二人の誕生会?でした・・・・007.gif

何にも、お祝いできなくてごめんね008.gif

でも、今は毎日ママが居るから、病院の時のお留守番を悲しそうにします007.gif

ママも辛い抗がん剤だから、我慢してね。

来月のはじめで、抗がん剤が終了003.gif

左腕だけしか、注射などが出来ないので、もう、血管がボロボロで、先生泣かせの点滴です。

痛くてもいいから、一発で入れて欲しいのよね。

なんども、入れたり、抜いたりが一番辛い・・・

ここで、喜んでいられません。

最後に、照射が待ってました007.gif

11月半ばから、毎日通院です(泣)(泣)(泣)(泣)

来年まで、かかるかな?

毎日、5分の照射のために、1時間以上かけて今度は電車で一人で通院です・・・・

大丈夫かな????

ここまで、みんなにお世話になったのだから、頑張らなくちゃね066.gif



報告が前後してしまいました。転移はありませんでした058.gif

私の乳がんは、本当に希で、マンモにもはっきり映りませんでした。

何故かというと、脂肪と脂肪の間に隠れていたそうです。

こんな貧乳なのに・・・・2.5センチの癌が住み着いていました。

今から考えると、5年くらい前位から癌があったのです。

その頃は、本当に疲れて疲れて、仕事から帰ると、バタンキュー019.gif

夕飯もラブの世話も家事が出来なかった。

そして、突然仕事場で天井が回って我慢して仕事してた・・・・

娘のお弁当作りと駅までの送迎で朝は5時に起きて、娘を送ったら、次は主人・・・

その後、ラブの世話・・そして少し家事・・・出勤・・・・・残業で8時9時もあった。

昼休みに、車を飛ばして、ラブの様子をみに来たり・・・

マジ忙しかった・・・・協力もなかった・・・・

そうしたのも、私・・・

ストレスだらけですね042.gif


また、話は前後して、紹介状は、1週間できました。

「女性の先生にしといたぞ」とI先生。

その先生が、一番乳腺外科の名医なので、本当に感謝です。

7月23日(金)入院・7月26日(月)手術

母は、手術には立会いたいとのことで、主人が田舎まで、車で迎えに行ってくれました。

入院当日、今まで先生も悩んでいらしたのに!

約2センチ~3センチの乳がんです。26日午前に手術、右乳房全摘します。

と、言われた。

母は、物凄いショックを受けていた。姉が付いていてくれて本当に良かった。

でも、ほんの2週間でここまで、読み取れるんだ!!

やはり、先生次第で決まるんだと、つくづく感じた。

手術は、4時間くらい掛かったらしい。

それも、リンパ節まで来ていて、先生が、一つづつ、ツブツブのがん細胞を取ってくれたそうだ。

娘いわく、先生の術着姿はすごく輝いていたよ!

それなのに、私は・・・・

あまりの、ハイテクな、手術室に迷子になりそうで、横にいくつもの手術室がダ~~~っと並んでいて、

看護師さんに、こちらですよと言われる始末007.gif

そして、あまりの大きな画面の脈・血圧などが出る画面の大きさに驚きながらベッドへ・・・

みんな、キャップとマスクでスタッフの御顔がわからない・・・

麻酔担当の先生がきてくれて「ゆっくり、かけて行きましょうね。」とおっしゃったのに、「大丈夫です。宜しくお願いします」なんて言って、マスクを自分で口まで持って行って、麻酔に直ぐにかかってしまいました(泣)

だから、主治医の先生のお顔を見ることもできませんでした。

本当に、間抜けなわたし・・・・

あんずに会わなくちゃと頑張ったよ♪ 一人でお留守番だったんだものね。ありがとう♪












遊びに来てくださりありがとうございます♪
皆様の暖かいコメント♪そして、ランキングも更新の励みになります♪
クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 一日一回クリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by anzu0417 | 2011-10-29 23:01