あんずが教えてくれた!乳がんとの戦い!


by anzu0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

病院いってきたよ♪

a0108115_8047100.jpg

待合室でパパに抱っこ

a0108115_881321.jpg


もう、かえろうよ~~~~(;´д⊂)

お注射いやだよ~~

だ~~め~~!!!!!


さあ!診察だよ!

今日は、男の先生だね。

お注射ないと、いいね。体重増えたかな?

8.8キロ!!


やった~~~!!!!!
少し、増えたよ~~~ヽ(≧▽≦)/

検便、忘れた(;´д⊂)
トイレに流してしまった~~~~~

先生
「コクシジウムは、長くかかるから今、便を調べても、どうせいるから、来週に調べましょう。
体重が増えたから、お薬も量をかえなくちゃね。」


お注射なしだ~~~!!!!


はい。本当に、ありがとうございます。
ドタバタママは、いつも、いらないものを沢山抱えて、大事なものを忘れちゃうんだよね。

これって!

老齢化?!



a0108115_813526.jpg


今日の午前中は、もう、ゆっくり寝てました。
尻尾がでてるよ!!ヽ(≧▽≦)/

a0108115_82431.jpg


病院から、帰ってから、お夕飯!!!
物凄い勢いです。

フードも体重に合わせて、量を増やしてゆくように言われました。

4ヶ月の子にしては、まだまだ、体重がたりません。

今回、先生に、色々相談しました。
快く、アドバイスしていただきました。

尻尾が上がらないのです!

ラブは、嬉しいとグルグル物凄い勢いでまわします。
座るときも、いつも尻尾をお尻の下に入れて座ります。

25日に、家に来てから、気付きました。
神経?脊髄?
色んなことを考えたけど、絶対、治してあげるよ!!!!

緊急のときも先生にお聞きしたのですが、
「神経は大丈夫でしょう。
多分、大分、締め付けられてたみたいですね。」

あんずは、恐怖心とストレスをまず、とってやること。

今日も、相談して、同じ事を先生に言われました。
神経がやられていたら、尻尾はダラ~ンとしてしまう。
あんずは、嬉しいと下で一生懸命振ってます。

このごろは、時々、上のほうにあげて振るときもあります。
気長に付き合おうね。


ずっと、思ってました。
だから、ペット・ショップで目が合ったときに、どうしても家に連れて行きたい!(自己満足かもしれませんが)
このままにしていたら、いなくなっちゃうんだよね。
あまりにも、痩せていて、約4ヶ月も・・・・・・・

家にきてから
ショップの人にも聞いてみました。
ショップの人の話では、違う支店から8月16日に来たそうです。
前にいたショップに聞いていただきました。

こんな事で、ショップに返すなんて言いません。
ただ、これから、この子をしつけるにあたって、環境実態を知っておきたいだけなんです。

まえのショップは、小さいゲージしかないそうです。
それで、こちらの、ショップに来たそうです。

もっと、早く、移動させてあげてたら・・・・・

その中に、ずっといたのかと思うと、辛い・・・・

こちらのショップは、ある程度、大きくてもギリギリでした。
閉店後は、ショップの中をお散歩?させてくださったそうです。

私たちが出会ったのが8月24日です。
その時、商談中にしてもらいました。色んな事情があったからです。
追々、書き込みますが・・・・・

8月25日に、お迎えに行ったとき、スタッフの方達は本当に喜んでくださり、引き渡すときも辛そうにも思えました。
スタッフの彼女も、家で3匹飼っているそうです。

絶対、幸せにしますね♪

後は、食糞の問題などなど、毎日、老齢化した私の脳に刺激を与えてくれてます♪

話しが、チンプンカンプン!!!!

兎に角、コクシジウムを治すぞ~~~~~

a0108115_825255.jpg


「ママ!!こんなこと位、私の闘病生活から比べたら、何のことはないでしょ!」
by ラブ

大御所!ラブ様!登場!

ははぁ~~m(__)m   申し訳ございません~~~~
           ラブ様   頑張りま~す( ´艸`)
[PR]
by anzu0417 | 2007-08-31 23:59

三女になったよ♪

a0108115_9483533.jpg

少し、顔が優しくなったような気持ち←親バカ?

a0108115_953583.jpg

物凄い、勢いでご飯食べたよ♪

もう、ママは嬉しいよ~~♪

日課?になった抱っこでパパさんお見送り~~
パパはデレデレ(^_^)v
「いってらっしゃ~い♪」

そ・し・て
a0108115_9563212.jpg

だら~ん~~  どよ~~ん


ウンチも普通。オシッコもお水も大丈夫!
今日は、やっと子犬のように、寝てくれたよ。
お腹、痛かったんだね。
未だ、痛いのかな?ウンチの前に、クウィ~ン・クウィ~ンと鳴く。
ウンチの合図なのか、未だ分からない。

トイレは完璧!
ただ、ウレションをしてしまう!
特に、パパが帰ってくると。(パパは、うれしいんだよ)

a0108115_10142228.jpg

さあ、お薬だよ!

今日は、あちこち散策してたね。
おいたもいっぱい♪

こんなに直ぐに我が家に三女 (長女は一応、干物女人間です♪次女はラブ♪)
が来るとは予想してなかったから
お掃除というより片付けが全くされてないよ~(親も干物おばさん!なだけ!)

散策は良いのだけれど、
ラブが一番好きだった場所!そして、そこでママの腕の中で逝った場所!
そこは、まだ、行かないで~~~!!!
駄目でした。
どうしてか。あんずもその場所が好きなのです。

キッチンにいる時の位置!
ラブが最後、私にお別れに来た時の位置・・・・・

今日は、あまりにも、あんずの行動がラブと同じで、ラブと呼んでしまう私。
あんず ゴメンね。

私が行く所、ずっと付いてきて、小さいから踏んでしまいそうになり・・
11年前を思い出し・・・

でも、あんずは4ヶ月で我が家にきたけれど、全く手がかからず、優等生だよ♪

我が家に、来てくれてありがとう♪
ラブ、あんずと会わせてくれて、ありがとう♪

あんず、明日は、病院だよ~~~
お注射が無いといいね~。

a0108115_11213014.jpg


「うん。うん。三女と言うより、私の娘だね。もう少し、ママのそばにいてあげるよ♪」
                                     by らぶ

宜しくお願いします。ラブ様♪  by ママ&あんず
[PR]
by anzu0417 | 2007-08-30 23:58

パワフルあんず♪

a0108115_2374618.jpg


              こんなに元気になりました♪


昨日の点滴から、ご飯を物凄い勢いで食べます。
本当に嬉しい限り♪

今日は、ウンチ4回!ご飯をすこしずつ4回にしてみました。
お薬は、すりつぶして、缶詰に練りこんで食べさせました。

朝は、心配してパパさんを又、抱っこでお見送り~~~~
抱っこできるのも、後、少しだものね。

早く、たくさん食べて体重増やさなくちゃね。(ママは減らないのに・・・・・)

な~んて、優しく見守ってゆこうと思っていたら、本日は!!!!!

           「デビルあんず」が登場!!
a0108115_23213424.jpg


パパさんが、出勤してから、もう全快!!!!
最初は遠慮がちに、コソコソと何かしていたのに・・・・・・・
今では、人間様のソファーには乗ってくるし、甘噛みどころか、本気噛み!!!

ママは、親指から血が出たよ!!!いった~いよ~~~!!!!!
お姉ちゃんは、腕やられてたよ!!!!

未だ、歯がむずむずするのは、分かるけれど、しっかりとしつけなくちゃね!!!!


a0108115_23301424.jpg


              イノシシのように、走りまくる「あんず」

a0108115_23313097.jpg


            目を離している間に・・・・・・・あんずの世界


こんなに元気になりました。うれしいよ~~~♪

だ・け・ど・・・・・・・これからが大変だ~~~~

明後日は、病院です。どうか、虫さんが、いなくなってますように━━━━(゜∀゜)━━━━━
体重も増えてますように。

a0108115_23533561.jpg


ラブお願いね♪ ラブ・パワー宜しくね♪
[PR]
by anzu0417 | 2007-08-29 23:57

おなかが痛いよ~~~

昨夜の点滴が効いたのか、ぐっすり眠れたようだ♪

オシッコもしてる。

フードをふやかし、お願いだから食べて!

ほとんど食べないよ~~

お薬もスムーズに飲まない!
パパさんと二人で朝の忙しい持間にやっと飲んだかな?
と思ったら、案の定、薬だけポロッと出してきた。

先住犬より、頑固でこいつはお転婆娘!!!!
パパさん、もう、無理やり飲み込ませた!!

さあ、パパのお見送り、ママに抱っこして、玄関で「いってらっしゃ~い♪」
まるで、孫だね!

朝、ゴミ捨てに行っている間に、ウンチ?をしたようだ・・・・
下痢ピーなのか?食便したのか?
元気はありそうだけど、心配!

今日は、めちゃくちゃ湿度で暑いよ~
でも、クーラーでお腹が冷えるかな?と・・・・・・

この、クーラーおばさん、窓を開けて、あんずにはクーラーあたらないように
頑張ったけど!!!こっちが、熱中症になりそうだった。

お昼、下痢ピー!物凄い勢いで!お尻痛いよね。
もう直ぐ、病院行くよ。

夕方、パパさんが帰ってから、動物病院へ・・・・
先住犬がお世話になっていたところは、少し遠いので、この際にと近場に変えてみた。

又、あんずは病院?かなって、パパに抱っこされてたけど・・・・

今日も下痢ピーから、検査してもらったら、未だ、コクシジウムはいるって!

ご飯食べないから、8.2キロになっていた。
缶詰を先生が与えたら、ペロッと食べてくれた。
その後、又、点滴!
少し、暴れたので、私たちは出されてしまった。
こんなのは、初めて!ちょっと、ショック!
先住犬の「ラブ」は、我慢強くて、絶対に病院で暴れた事も無かった。
いつも、先生に褒められていたので・・・・・

犬も性格が違うものね・・・・

兎に角、早く元気になってね。
家に帰ってきて、ご飯あげたら、食べてくれたよ♪

良かった~~

このまま、いっぱい食べて、早く元気になろうね。
今日は、暑くて、ママさん疲れてダウン!
ラブ~ あんずを守ってね♪

a0108115_16353441.jpg


         「そんな事まで頼まれても・・・・でも、はい。はい。」by ラブ

ラブ、ありがとう!ママは、いっつもラブを頼りにしすぎたね。
[PR]
by anzu0417 | 2007-08-28 23:50

夜間救急病院!

夜間救急病院へ行ったよ!!!

帰って来た所(^_^)v

a0108115_9185943.jpg


朝はハイパーあんずでしたが、昼ごはんを食べない!
環境も変わったし、様子を見てみましょう・・・

お昼寝してるし♪

a0108115_9225283.jpg


                    天使の寝顔♪

a0108115_9254276.jpg


             こんなところに 足が

a0108115_926966.jpg


               夕方はもう ヘソ天!



                 と・こ・ろ・が


                 夕飯も拒否!

これは、いかん!!!パパさんに連絡。

サークルを広げるので、ついでにペット・ショップへ行って、聞いてもらった。
ミルクと缶詰で挑戦!

食べない!でも、元気!だったので、人間様の夕飯。

そしたら、突然、嘔吐!
つづいて、山盛りの 下痢ウンチ!

8時45分!近くの病院検索してTEL!
9時に間に合わないなら、夜間診療へ行った方がとアドバイス!
近くのほうの夜間救急へ急いでTEL!

パパさん、飲んでしまったから、あんず抱っこ係り!

ママさん運転手!大の方向音痴!
地図の読めない女!


ナビ様は神様!!!!!
30分で着いた!(夜間工事の為、10分のロス)

優しい、看護婦さんと獣医さん!

直ぐにウンチの検査!あんなに多くてすみません。


                       な・ん・と


コ・ク・シ・ジ・ウ・ム

顕微鏡でみせてもらった!
2週間は掛かるでしょうと・・・・

今日は、下痢止めと痛み止めの注射を2本
後は、点滴1本(皮下)

最初の注射で少し暴れたけれど、後は、順調?に終わった。

点滴の液が、ラクダのコブのようになって、パパさん抱っこが大変!

早く病院にきて、良かった!

最後のお支払い・・・・・
夜間は高い!!!と、思っていましたが、診察代だけ高くて、後は、その辺の動物病院より安いんじゃないかな?

でも、今回は、保険に入っていて良かった!!!!
ペット・ショップで、当日入会したら、1ヶ月は、100%保障!!!
最初は、いらないと思っていたが、入っていて良かった。
後で、申請しなくちゃ!

医療費より、あんずを助けてくださった夜間救急病院のスタッフの皆様に感謝してます。
夜9時から朝6時まで!!!

帰るときは、「何か、変だと思ったら、6時まで居ますから、いつでもきてくださいね!」

心強いお言葉です!ありがとうございました。

夜は、あんずのサークルを囲むようにお布団敷いて、おバカ夫婦は寝ました。
あんずもぐっすり寝てたよ♪
[PR]
by anzu0417 | 2007-08-27 23:45

少しは寝て! 2

本日の‘あんず‘ちゃん!

なんて、落ち着きのない子なの!!!!

4ヶ月の子は、寝てるんじゃないの?

全く寝ないよ~~~~

パパもママも眠いよ~~~

セミの音!バイクの音!救急車の音!全ての音に首をかしげながら、固まってる!

じゃ~ん!!!!

初めてのお外!!ベランダだけど!

a0108115_015247.jpg


固まっています・・・・・・・

ママさんは、くさ~い、あんずのおかげで一日、お洗濯で疲れました(ヘトヘト)

昼は、あんずとパパさん、1時間位お昼寝したかな?

a0108115_0245453.jpg


この後、起きたらまたまた、全快!!!

パパさん、抱っこして、家の中(狭いけど)を、全部見せてきた。

夜になっても、落ち着かない!!!

ママさん、子守唄歌ってあげたら、少し落ち着いたよ♪

9時くらいにウンチ(シートでしたよ♪)したら、少し落ち着いた。

10時にサークル入ったら、へそ天!!!☆☆

やっと、自分の家になったね♪

a0108115_0384438.jpg


あんずの為に買ったよ。ラブは、これでお水飲めなかったよね。

ねえ、ラブ!あんずって、本当にイエロー・ラブ?

血統書が届くみたいだけど・・・・・・・

ラブとは、違ってガングロだよ!(^^)!

血統書なんていらないから、元気で病気をしない子に育って欲しいね。

ラブは我が家に来たときから、ずっと病院がお友達だったものね。

あんずの事、しっかり守ってね☆

あんずにめぐり合わせてくれてありがとう♪(感謝)
[PR]
by anzu0417 | 2007-08-26 23:05

少しは寝て!1

昨夜、診療時間7時ぎりぎりに、先住犬「ラブ」がお世話になった病院へ~

ご挨拶と健康診断?で~す

体重は 8.6キロ ウンチしちゃったので、ついでに便の検査!

今日TELが、こなかったから大丈夫!安心(^_^)v

車から、抱っこして、お庭に眠る‘ラブ‘にご挨拶・・・・

「ラブ!あんずちゃんです。もう、いいよね。守ってね。」

そのまま、‘ラブ‘のソファーへ・・・・・・

居心地よさそうに、最初は、おとなしかったが・・・・・

ぴょんぴょん!!飛び跳ねて!元気すぎ!!!興奮しまくり!!!

でも、シートでオシッコとウンチが出来たの~♪

ただ、ペット・ショップでオシッコとウンチの中に居たから、臭いのなんのって・・・
‘ラブ‘は、ブリーダーさんから、直接だったので、臭くなかった!
ペット・ショップって、なんで、あんなに臭いの!!!!

ちょっと、さわるだけで自分が臭くてたまらない!!

サークルの横に布団持ってきて、中年夫婦は心配で寝たのよ。
でも、臭くて眠れないの!!!!!

あんずは寝るとき、サークルの中でおりこうさんにしてたのに、だんだん落ち着かなくなって眠れない!パパさんは、寝てたよ~

夜中、オシッコ騒動でパパさんがドタバタ起きだし、ママさん、やっと寝れた所で寝ぼけてウロウロ・・・・

こんな、一日でした。

a0108115_23561013.jpg


‘ラブ‘こんな子ですけど、あなたの生まれ変わりなのかな?
あなたは、もっと、落ち着いていたよね。
しっかり、見守ってね☆ つづく・・・・
[PR]
by anzu0417 | 2007-08-26 12:30

はじめまして

はじめまして♪あんずです☆

a0108115_2253494.jpg

今日、新しいお家にやって来ました。
4ヶ月のラブラドールです。

中年夫婦の最後の挑戦!
先住犬のラブラドールが2006年12月に虹の橋を渡ってゆきました。
11歳8ヶ月・・・・

ペットロスから開放されたい!
でも、歳だから小型犬!と思っていたが、4ヶ月のイエロー・ラブが・・・・・
昨夜、立ち寄ったペット・ショップのガラス越しから、目が合ってしまった!
a0108115_2318440.jpg


一日、夫婦で相談!パパさまは、もう、飼う気マンマン!!!
どうか、病気せず、元気でいてね♪

ブログも初めて!
どうぞ、よろしくおねがいします♪

ものすごく、臭いあんずです・・・・・・

[PR]
by anzu0417 | 2007-08-25 23:30