あんずが教えてくれた!乳がんとの戦い!


by anzu0417

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

横断歩道♪

9月27日(木)

初めて 横断歩道!渡れたよ!!!

a0108115_157684.jpg

ふ~!!! 怖かった。。。

報告が、前後しています。
27日の夕方のお散歩!いつもの公園コースではなく
どうしても近くの大学の方へ行こうと引っ張ります。
でも、横断歩道が!!!
ましてや、ラッシュの時間!!

本当に、行くの?
青になっちゃったよ!!!! 
左折の車!先へどうぞ!と言っても、お先へどうぞ!って・・・・
あんずが、動かない。お前が行くって言ったじゃん!!!!
ひゃ~!ここで、行かないと渋滞だよ!!!
みんな、車から見てるよ!
抱っこしようか?と思ったが、無理やり引っ張って声をかけて、イチ・ニー・イチ・ニー!!
アンちゃんえらいよ~  なんていって、引きずられながら、初めての横断歩道をクリア☆

a0108115_1593274.jpg

ママ!あの光はなあに?
車のライトだよ!
すごいね~~速いよ~!
あっちに行ったら、ひかれちゃうから行っちゃ駄目だよ!
ふ~ん?
わかってる?

a0108115_1594843.jpg

さあ!ここは、どこでしょう?

a0108115_1510254.jpg

ジャ~ン! 石垣の上で~す♪

自分では、登れない高さなのに、ピョンと石垣にへばりついて、あがりたいよ~
って目で、訴えていたけど、無視して、歩かせていた。

でも、何度もするので、まっ!乗せてあげよう!
前、車からビーグルが上をスタスタお散歩していたしね。
念願の石垣に乗ったが、そこから、歩けない↓
ただ、みてるだけ~

大学のお姉さんやお兄さんが、わいわい、がやがや言っている!
綺麗な夜景!車の列!
みんな新鮮!

a0108115_151125100.jpg

くるりと向きを変えた!
もしかして・・・ウン? こんな所でしないでね!
なんだ、ニオイかぎだけね。 ホっ~~~

あんずは、最初のお散歩で、初めてウンをしただけで
あとは、ずっと、オシッコもウンも家まで我慢しています。
お庭でも出来ません。
まだまだ、教える事がいっぱいだね。
a0108115_15113865.jpg

大学の境界の石垣です。なが~いです。
沢山のお散歩コースがあります。

P.S
又、歯が抜けました。29日です。
ゲット!もう、大人になってゆくんだね~~
[PR]
by anzu0417 | 2007-09-30 16:03

ラブ!ありがとう♪

9月28日(金)

ラブ!28日は、あなたの誕生日の日!
9月28日で12歳6ヶ月!
おめでとう!

みて!あんずだよ!あなたの物を全部、あんずが使ってるよ!
いいよね。そうしないとママは全部しまいこんじゃって・・・・・
捨てられなくて・・・・いつも、涙してた・・・・ラブのニオイもなくなって・・・・

でも、今は、デビルあんずのおかげで、あんずをラブが守ってくれてるんだ!
って、思ってるよ。
最初はラブの物は、あんずにあげられなかった。

だけど、今は、ラブがママの中にいるんだもの・・・・
だから、あんずとちゃんとお話しも出来るよ。

ほら、みて、あんずだよ!

a0108115_057563.jpg

ラブの為に、おばあちゃんが作ってくれた、羽毛のお昼寝布団!

ラブのお気に入りだった♪
あんずは気に入るかな?
と、先日、出してあげた。
サークルには、あまり入らなかったのに、このお布団を置いたら
いつも、ここで寝てる。お気に入りのようだ。

我が家の犬達は、羽毛布団が大好き!
ラブには、普通の羽毛布団も買ってあげた
歳をとってからは、布団一式買ってあげた。(敷き布団は普通のです)

もう、私たちのベッドに上がれなくなったから・・・・
私たちも、犬と三人お布団三組敷いて寝ていた。。。
寒い日は、いつもお布団の所でねていたなあ。
あんずも、同じようだ!

まあ、何十万もする、本物の羽毛ではないから・・・・
犬用の高~い、何とかハウスなどより、安いものだ!
だが、知らない人には、犬にそこまでやるのかとのご批判もあった!
でも、ラブとあんずが一番気持ちよく寝れるなら、何を言われようと構わない!
だから、あんずもそろそろ、寒くなってきたから
クリーニングの袋から出さなくちゃね♡

ラブが、いたら、あんずとどんな事していただろうね。
ハッピーのときのように、また、お母さん役をやってるんだろうね。

ラブ!ルカは、元気だったよ!おじいちゃんになったけど
お顔が白くなって、老人性イボも色んな所に出来てたけれど
元気いっぱいだったよ!
ラブと同じ、12歳だよ!
ルカは、あなたを追い掛け回していたけれど、犬嫌いのあなたは、きっぱりと拒否ってたね♪

つい、この間のようだよ。

今日は、あんずの事を更新しようと思ったのに、ラブの事でいっぱいになっちゃた!
あんずの事は、又、明日にするね。

ラブ!本当にありがとう♡
ママがパニック障害に突然になってしまって、どうしようもないとき、いつも側にいてくれた。
毎日、毎日、ママの涙をなめてくれた。
いつも、心配して、足が痛いのに、ママのところまでやってきて、ママの心を癒してくれた。
本当に、あなたは、我慢強い子過ぎたよ!
もっと、我慢しないでよかったんだよ。

ママは、未だ、遠くへは行けないけれど、大分よくなって、パパが普通の道を通って
色々、連れて行ってくれるようになったよ。

ラブの為に、ワゴン買ったのに、あなたは、それには病院しか行けなかったね。
ワゴンなら、ラブとママが寝ながら、どこか近くに遊びに行けると思ったのに・・・
ママの希望はかなわなかったね。

車のお払いを初めてしたよね。
ラブと一緒に旅行したかったから・・・
神社でお払いしていただくとき、犬は駄目なのに
ラブをみた神主さんが、ラブは車の中にいるならよいですよって
一緒に清めていただいたんだよね。

今日、さぬきやさんに行って来たよ。
おいしい、手打ちの讃岐うどん!
犬でお刺身うどんを食べたのは、ラブが最初で最後でしょうね。

おいしかったでしょう。
普通、人間でもどんぶりで、打ちたてのお刺身うどんを、あんなに食べれないんだよ。
おだしも、おいしかったでしょう。
あんなに、元気だったのに・・・

ニキビダニが憎い!!
なんで・・・
なんで・・・・・ラブなの・・・・・

写真で見ると、凄かったんだね。
毛はみんな抜けて、痒くて、血だらけで・・・・・
毎日、シーツをラブは自分できれいにしようと
ママが見てないと舐めてたね。

ママは、毎日、血だらけの家の吹き掃除とお洗濯!
そんな事は、なんともなかったよ。
ただ、ラブの血だらけの身体が辛くって・・・
消毒するしかなかったね。

毎週、先生からは、これは、大分痛い注射なのに。しみるんですよ。
だけど、ラブは、我慢強くて、絶対に嫌がらず、泣きもせず、頑張ったね。

そのおかげで、毛が生えてきたもの♪
嬉しかった。
ラブには、ゴメンね。
ママ、ラブが、このまま、血だらけのまま逝っちゃったら、どうしよう。
そんなの、イヤダ!可愛いラブで逝って欲しい!
ずっと、そう、思ってた。
でも、きれいに、毛が生えてよかった。
この、選択でよかったかは、わからない。
注射は心臓に、負担が掛るからって、いわれてたから。

心臓肥大!で、夜は、ゼイゼイして、ママはいつも、さすってあげてた。
寝ぼけて、頭をなでてたときもあったよね。ごめんね。

数え切れないほどの、病名があって、絶対、入院はさせないと決めた!
乳腺炎といわれたけれど、組織検査もしなかった。
辛いだけだもの。
だって、結果は、わかってる。悪性だもの。

じん帯は切れてるし(断絶ではないけれど)
股関節もわるくて・・・・

歩くのもやっと、最後のほうは、動けなくてもトイレだけは、自分で行ったね。
トイレを近くに置くと、絶対にしてくれなかった。。
本当に、頭が、下がります。

先生には、ラブが辛くないように、過ごせるようにお願いしたんだよ。
それでよかったのかな?

ママのパニックが一番ひどかった一ヶ月!ラブがいなかったら、ママは・・・
って、いつも思うよ。本当にありがとう。
救急車のおじさん達が入ってきたときは、お姉ちゃんにトイレに入れられたね。
ラブは、家と家族を守ってたものね。

そうだ、泥棒が入ったとき、ラブのおかげで、二階は被害にあわなかったんだよね。
ラブが、凄く吠えたんだろうね。
こわかったでしょう。ありがとう。

書ききれなくなっちゃった。
どうしてかな、今日は、あなたの事ばかり・・・・・

未だ、ママは、立ち直ってないもの・・・・
ラブをギュッとしたいよ~~~

朝は、枕の下に鼻を入れて、グイって枕を上げるんだよね。
あんずは、噛んで起こすんだよ。。。。
よく、教えてあげてね。


a0108115_122783.jpg

ママ、ラブ母さんのように、私は、強くないよ!

強くなくていいよ。我慢しないでね。ラブは、特別だから・・・・
あんずはあんず♡

ねっ!ラブ♡
a0108115_3729.jpg

あんず!私が見てるからね。おりこうにね。
もう、安心していいんだよ♡
おびえなくても大丈夫!ママ、私がいるから大丈夫だよ♪
a0108115_3103286.jpg

ラブ~~~~♪
ありがとう♡
今日は、ラブの12歳6ヶ月のお祝いで~す♡
ママからのお祝いです♪
ラブ!あんず!ありがとう♪
[PR]
by anzu0417 | 2007-09-28 23:45

お月見お散歩♪

2007.9.25(火)
一週間も、更新してませんでしたm(__)m
歳ですね~↓ 朝、5時前に、起こされるようになってきて、私のお昼寝時間がとれず、
夜は、いつも12時は必ずまわってしまい、もう、P.Cの前に何度か座ったのですが、
コクン。コクン。。。。。
寝ながら打ってました。。。。やめて、ねました。。。。。
今も、ちょっと、危ないですね↓

この時間、メチャクチャP.Cがおそいのです。光にしたのに・・・・
まったく、分からないママです。

みなさん、写真の変換はどうなさってるのですか?
時間が、かかってしまって・・・・

後、写真の編集で、文字を入れたり、顔などを隠す方法が分かりません。
どなたか、教えてください。
そうしたら、もっと、早く更新できるような気持ちになってます♪

前置きが、ながくなってしまいました。

あんずさん、登場です。。。。
25日は、お月見♪

夕方からの、お月見お散歩です。
ママがお出かけしてたからですが・・・・・・

a0108115_23381822.jpg

さあ、階段!頑張って!
どうやったら、後ろ足でぴょんぴょんして、上がるのを治せるのかな~?

お外のお散歩、4回目?
玄関までは、元気にぴょんぴょん!やってくるのですが
玄関のドアから、自分ででれません。。。。
抱っこで出してあげます。

a0108115_23401772.jpg

やった~!登れたね!

a0108115_234266.jpg

草の中は、未だ、あまり顔をいれないでね。。。

a0108115_23444082.jpg

ママ、おりこうさんでしょ♡
見てください。
この、座り方。尻尾が、お尻の中に入ってしまっているんです。
なかなか、治りません。。。。
病院では、神経は大丈夫といわれてますが・・・・・
ラブ、特有のグルングルンしっぽ回しが出来ません↓

a0108115_23462936.jpg

あんず、ほら!お月様!
満月だよ~~~~
ウサギさんが、いるんだよ~~~♡

a0108115_23481250.jpg

ママ、物凄い音!なあに?

虫の声だよ!でも、物凄いね♪

こわいよ~~~~
早く、かえるよ~~~
a0108115_23495444.jpg

ひ~~~~~
疲れた~↓
虫って、物凄くうるさいんだね。

何でも、初めてなので、虫の声が、いっせいに鳴っているところで、固まっていました♡
なんでも、不思議発見!のあんずです。

いままでの一週間分は、追々、書かせていただきます。

もう、ドライフードで、2回で大丈夫そうです。
食糞も、なくなってきています。安心していると、少し、やっちゃいますね。

あとは、お留守番など、自分の思い通りにならないと、お漏らしと言うより、
布団の上やトイレ以外で、やってくれますね。。。。。

あんずは、甘えん坊♡
5ヶ月ですよね。

でも、あかちゃんのときに、愛情が不足してたのかな?
まだまだ、赤ちゃんです。

家の、階段を降りれないし、登る事もできないので、毎日、抱っこです♪
ついつい、他の子と比べてしまいます。
このまま、やせっぽちの小さなラブなのかな?って。

でも、元気だから、嬉しいよ♪
元気すぎて、困るくらいだよね。
あとは、甘噛みをやめてくださいよ。
もう、甘噛みじゃなくなってるからね~

怒らない、しつけ!
むずかしい~~~

この前、物凄く怒ったときの、あの、おびえかたが、忘れられなくて、怒れません。

あんず!ゆっくり、行こうね♪
10月から、お留守番が多くなるからね。
お願いしますね♡

a0108115_23533552.jpg

25日に、プリザーブドフラワーの先生に、
こんどは、フレンチフラワー・アレンジメントを習い始めました。
今回が、初めてで、ハロウィンだからかな?
かぼちゃです!
ガーベラとけいとう・トルコキキョウと紫のカーネーション1本。かぼちゃ6個。
まったく、分からず、何とか、先生になおして頂き完成です。。。。
う~ん?まだ、分からない?
あんずに、食べられないように、飾ってます。家で見たら、素敵?でしたよ(笑)
[PR]
by anzu0417 | 2007-09-26 23:34

なが~い!お留守番♪

今日は、初めての、なが~いお留守番をしました!
朝9時から午後3時まで!

ママは、前の日から、ずっと心配で・・・・
ご飯を2回に出来るように、朝・晩を多くして、昼は少しに、挑戦し始めてました。
が、心配!

だって、食糞が・・・・・
帰ってきたら、ウンチまみれになってたら、どうしよう・・・・・・・

暑いし、クーラーの温度は、大丈夫かな?
心配ばかり・・・・

サークルの中で大丈夫かな?
また、ストレスになったら・・・・・

ずっと、一緒にいて、ママの動く所にずっと、ついてきていたから・・・・

でも、これから、出かけることも多くなってくるので、お留守番の練習からです!!

いってくるからね~
いいこにしててね~~~

a0108115_22214281.jpg

いってらっしゃい~~~
何処に行くの?
早くね~~

用事がおわったら、急いで帰宅!

あんず~~!!!!

凄い! トイレ我慢して、お留守番していてくれたよ♪
おりこうさんだね♡

直ぐに、サークルからだしてあげて、褒めてあげて・・・・・・

洗面所から帰ってきたら・・・

お布団の上で、オシッコをしている所!!!!!

あ~~~~~!!!!!!

あんずちゃん! 怒ってるのね!!
それから、あちこちに、オシッコ!!

まいったな~↓
明日も、お出かけなのに・・・

物凄い、抗議のオシッコ!!!!

もう、私から、離れない!
不安だったんだね。。。。

でも、ずっと、一緒には居られないから、お留守番の練習しようね。。。。。

ママのお洗濯の量が、増えてきたよ~~~
それでも良いから、頑張ろうね♪

今日は、ありがとう♡

a0108115_22384330.jpg

寂しかったんだよ~~~
[PR]
by anzu0417 | 2007-09-20 23:35

眠いよ♪

きょうは、ママのお友達が、きてくれた♪
優しくなでてくれたよ♡

ママは、毎日、5時にわたしんのウンチで起きてくれるよ!

ママは、ダウン気味みたいだよ↓
このごろ、怒るんだよ~~~

きょうは、はしゃぎ過ぎて、ねむいよ~
a0108115_0205990.jpg

もう寝るね!
a0108115_025224.jpg

白目が・・・・・・
お嫁に行けないかしら?(by ママ)
a0108115_027137.jpg

もう~~↓
なあに?
カメラの音で、眠れないじゃない!

ごめんね(ママ)

a0108115_0272728.jpg


もう、ねるわ!!!

今日は、ちょっと、お庭で、お散歩の練習!
お外は、嫌いだよ~~~
おうちが、一番!!!
おうちでグータラできたら嬉しいよ~~~

せっかく、お庭に連れて行ったのに、直ぐに、帰る~~~
でした。
少しずつ、慣らしてゆかなくちゃ♡

ママとお散歩できるのは、いつかな?
[PR]
by anzu0417 | 2007-09-19 23:20

2本も、抜けたよ♪

a0108115_23594592.jpg

午前中に、みっけ!
サークルの側で発見!
食べられなくて、よかった~~♪
a0108115_00268.jpg

夕方、みっけ!
と言うより、床に血が・・・
もしかして、グラグラしてた、犬歯?
あんずが口に入れる前で、セーフ!!!

歯を無理やり取り上げたら
怒ってました!
このごろ、自分の主張が激しいよ!頼もしいけれどね♪

三連休あけで、みんな、お仕事!
あんずと、グーたらしてたら、一日で、歯が2本も抜けたよ!

あんずちゃん!もう、大人になってゆくの?
さみしいな~
喜ぶ所だけれど。ママは、このまま、大きくならないでって思っちゃうよ。

a0108115_001552.jpg

あんず、明日は、新聞回収だったよ!
縛らなくちゃね。

お~い!返してよ!!!!
どうして、そんなに、ひもが好きなの?
早く、縛りたいのに~~~~
a0108115_002971.jpg

私のものよ~~~~♪
とってみて~~~!!!

もう、あんずも縛っちゃうよ。

完全に、このところ、遊ばれています。
わたしが・・・・・・

今日は、お散歩に出ませんでした。
グータラ、おやこでした。
a0108115_0183160.jpg

[PR]
by anzu0417 | 2007-09-18 23:58
今日は5ヶ月記念日♡
先生には、お庭だけ。と言われてたが、連休最後!
パパさん、明日から仕事!あんずと本当のお散歩しちゃいました。
a0108115_1144564.jpg

階段は、パパさんに抱っこで、家の近くの公園に来たよ♪
a0108115_11575.jpg

凄いよ!色んなものが、見える!あれはなあに?
みんな、はじめてみるものばかりだよ~~
a0108115_1152080.jpg

色んな、臭いがするよ!
あちこち。落ち着かない。
最初は、思う存分、探索してください♪
a0108115_1154063.jpg

風だよ♪ 風にも臭いがあるよ♪
a0108115_1155915.jpg

これはなあに?
草? これも、色んな臭いだよ♪
a0108115_1161575.jpg

パパ~~!!走ってるよ~~~!!!!!
今、いくからね~~♪
a0108115_1163742.jpg

ママ、疲れたよ。。。
もう、かえる。。。。
大きな、ウンチ、外で、出来たから、すっきりしたよ♪
a0108115_1165221.jpg

楽しかったよ~♪
毎日、これる? 未だ、むりだよ。

今日は、あんずの5ヶ月記念日♡
5ヶ月の子にしては、未だ、小さい。
外で歩くのもフラフラで、筋肉がない。
でも、順調に体重が少しずつ増えている。
帰りは、階段を少しずつ下りる練習をした。
家の階段は、未だ、無理だった。まだ、抱っこが続くのね。
今日は、疲れて、パパと熟睡しています。
おやすみ♡
[PR]
by anzu0417 | 2007-09-17 23:57
a0108115_216693.jpg

はじめまして♡
誰だろう?でも、とっても優しいよ~♡
a0108115_216226.jpg

ママのお友達が、遠くから来てくれたんだって。。。。
私と、遊んでくれるよ♡
うれしいな♪
ママたちは、おしゃべりに夢中だよ!
でも、ママのお友達は、私ともお話ししてくれるんだよ♪
a0108115_2163560.jpg

えっ! もう、帰っちゃうの?
もっと、いたらいいのに~~
さみしいな~
a0108115_2164862.jpg

また、来てくださいね♡
パパとママ、とっても嬉しそうだったよ♪
私も楽しかったよ♡
又、きてね~~~~♪
[PR]
by anzu0417 | 2007-09-16 23:58

みんなはじめてです♪

a0108115_125807.jpg

夜とちがうな~
a0108115_12582530.jpg

明るいよ。。。。(芝生のび放題(@_@) 手入れしてない。)
a0108115_12585590.jpg

あったかいよ。。。。。
a0108115_13132176.jpg

お庭を出て、走ってみた!
a0108115_13134040.jpg

風が気持ちいいよ~♡
a0108115_1313512.jpg

パパ~♪ 色んな臭いがするよ~♪
a0108115_1314412.jpg

走ってるよ~♪ (落ち着きのない、走り!) 気持ちいいよ~♪
a0108115_13141740.jpg

ゼイ・ゼイ! ママ!疲れたよ!でも、気持ちよかったよ♪
a0108115_1314328.jpg

さあ、お風呂だよ~♪
な・なんだ!この中は、こわいよ~
a0108115_13144667.jpg

パパ!顔も洗うの?これって、シャンプーっていうの?
そうだよ。おりこうだね。気持ちいいでしょう。
a0108115_13145946.jpg

ゴシゴシ!
a0108115_13152177.jpg

5か月分の汚れを取って、すっきりしようね♪
頭から、お湯がジャバ・ジャバかかってきたよ。
a0108115_13375240.jpg

さすが、あんず!全く、こわがらず、最後はパパと抱っこで、お風呂!

a0108115_13154169.jpg

どう♪ きれいでしょう♡ いいにおいだよ~♡
a0108115_13155352.jpg

今日は、初めての体験が、いっぱいで、おやすみなさい♡

明日も、お庭お散歩しようね♪

今日は、動物病院のしつけ教室、保護者説明会!
慌てて行った。駐車場満車!
時間がぎりぎりだったので、申し込みすませてから
駐車場が、空いてないのですが・・・・・
前に止めていても宜しいのですか?

優しい受付さん!院長に聞いたり、走って駐車場を見てくださったり・・・・
でも、ないものは無い!

駐禁の責任は、自分で持つしかないものね。
駐車場が少なくてすみません。
って、言ってくれたけど、解決策なし!

毎週、日曜!どうしたって、車でしか来れません。
駐禁気にしながら、しつけ教室は無理!
それなら、家でしつけした方が良いと、言う事になり
返金していただき、渋滞の中、あんずの待つ家へ・・・・・

最初から、よく考えたら、わかったのに・・・・・
反省(@_@)

こんな、あわただしい一日でした。。。。。。
[PR]
by anzu0417 | 2007-09-15 23:58

はじめの一歩♪

今日は、あまりにも、嬉しいので二度の更新です。
何度でもしたいくらい\(^o^)/

a0108115_8411392.jpg

玄関前! 本当の第一歩!

a0108115_8412639.jpg

ちょっと、こわい!
a0108115_8414037.jpg

色んな臭いがするよヽ(≧▽≦)/
a0108115_842493.jpg

さあ、お庭のほうへ行くよ。
玄関からなかなか動けなく、やっと移動!
これは、なんだろう?

雑草だから、食べないでね。
a0108115_8421742.jpg

ここは、何処?
お庭だよ♪
a0108115_8423080.jpg

ふ~ん。
a0108115_8433077.jpg

ラブにご挨拶しようね。
はあ~い。
a0108115_8434474.jpg

ラブ。あんずです。
宜しく♪
a0108115_8435730.jpg

クンックン。。。。。。
a0108115_8441123.jpg

何の臭いかな?初めてだよ。
a0108115_8442488.jpg

えっ!なんだ!
車の音だよ。毎日、きくからね。
a0108115_8445541.jpg

なにか、又、凄い音!
ドアをしめたのよ。
こわくないからね。
少しずつ、なれるからね♪
もう、遅いから、明日、お日様が出てるときに又こようね。
さあ、お家に入るよ。
ゆっくりね。
a0108115_8451433.jpg

パパから、無理やりチューされちゃったよ♡
[PR]
by anzu0417 | 2007-09-14 23:58