あんずが教えてくれた!乳がんとの戦い!


by anzu0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまた、サボってしまいましたm(__)m

12月20日(木)
抜糸してきたよ~~♪

a0108115_134879.jpg

ママ一人で 初めてのドライブ!
ママは 心配してたよ。。。

あんずは、病院に来ると恥ずかしい!
もう、落ち着かないのです。。。。
身体は大きいから、「まだ、赤ちゃんなんです!」
なんて、言って ごまかしています(~_~;)
病院だとおバカあんずなのです!!!
a0108115_13481823.jpg

抜糸は、2~3回、ハサミをいれて終わり!
傷口もきれいで、驚き!
今では、全くわからない!
お尻を痒がっていたので
肛門線絞り!これで2回目!
大騒ぎのあんずさんです(~_~;)
a0108115_13483214.jpg

カラーが取れたから、ちょっとお散歩ね♪
寒いから、帰ろうよ~~(by ママ)
まだまだ♪(by あんず)

12月23日(日)
残り湯で・・・ゆず湯だよ~~♪

a0108115_13484496.jpg

あんず!これが、ゆず!
食べないでよ!
半身浴ですか?
a0108115_13485540.jpg

頭から ジャー!ジャー!
あんずは いいね。
目をあけていられて♪
これで、風邪ひかないね♪


12月24日(月)
クリスマスイブで~~す♪

a0108115_1349780.jpg

あんずは、生まれて初めてだね♪

a0108115_14415329.jpg

a0108115_13491664.jpg

あんず用のケーキだよ♪
パパに抱っこで
興味深々!!
だんだん 近くなってきて・・・
a0108115_13492695.jpg

ペロッ!!
美味しい??
もう少しまってね♪
a0108115_13493645.jpg

ラブと二人分、1/4ずつね♪
どうやって、食べるかな?
最初は、少しなめて
それから、ちょっとかじって・・・
かじって!かじって!
美味しいよ~~~♪
だんだん、イライラして、どうやって食べていいか・・・
パパが持ってあげたら
ペロリ!美味しかった?
ママもちょっと食べたけど・・・
味なし・・・
でもチーズが入っていたのかな?

クリスマスイブはママが熱をだして
人間は、湯豆腐と雑炊だったんだよ・・・・・

でも、あんずがいてくれたから
しっかり、クリスマス気分だったよ♪


12月25日(火)

クリスマス♪

a0108115_13494840.jpg

今日も、クリスマス!!
ケーキだよ~~~♪
ママ!早く!!!
a0108115_13495820.jpg

二度目は、なれたもので
写真 間に合わなかった!!!
一口で食べちゃったよ(笑)

こんな、クリスマスでした。。
みなさんは、素敵なクリスマスを
お過ごしだったことでしょうね。
私は、こんな日に・・・熱!!!
それも、夕方、わかった・・・・
ゆず湯入ったのに(~_~;)

インフルエンザではないようです。が、38度近くの熱!
微熱が、ダラダラと・・・・・
病院行ってもインフルエンザではないので
あまり相手にされず・・・・・

今日は、大掃除もしなくちゃと張り切っていましたが
無理は禁物!
ゆっくりやろう!ったって・・・・・・
なんで年末は一日が早いのかしら・・・・

こんな事してる場合ではないですよね(汗・・)
皆さんは、お正月の準備おわりました?

我が家は、いつになったら終わるかしら・・・・・・
あんずが手伝ってくれたら嬉しいのですが・・・
邪魔ばかりして・・・・・
でも、楽しいお正月を迎えられます。
ラブ!あなたが逝って1年たったのね・・・・・
あんずが来てくれて、ママは元気になりました。
ラブが導いてくれたと信じています。
ラブとのお正月は、いつも楽しかったね。
これからは、あんずに教えてゆくね。
ラブ!ありがとう♪


遊びに来てくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 一日一回クリックおねがいします♪
[PR]
by anzu0417 | 2007-12-27 14:44

今日は抜糸だよ~♪

a0108115_0474775.jpg

紹介が遅くなりました~~~♪
あんずの新しい首輪で~す♪
11月23日に出来ました~~♪
名前入り! ハートの飾りにしました♪
a0108115_04811.jpg

チェーンは首に食い込んで
気管支を傷つけると言われ、このかたちにしました♪
中には、迷子の時のために、電話番号が入っています(^_^)v
a0108115_0481396.jpg

術後のあんずさん!
元気すぎるじゃない!何がつまんないの?
a0108115_0482350.jpg

エリザベス・カラーがすてきよ♪
a0108115_0483489.jpg

ねえ!!!その、背中からシッポのギザギザ!!
トラみたいだよ!何なの?みんなあるのかしら?
a0108115_0485056.jpg

色んなもの、抱え込みすぎだよ!
その、奥のもの恥ずかしいから、返してくれない??
a0108115_0485938.jpg

なんで~~~~↓
いつもの事ジャン!
あんずさん!暗いわね~~♪
a0108115_049946.jpg

だって、この、カラー!!!とってよ!!!
a0108115_0492091.jpg

もう、イライラするわ!!!!

もう少しの辛抱よ!
あら、今日、抜糸よ!
きれいに傷口が治っているといいわね♪
でも、また、カラーするんじゃないかな???

うっそ~~~~!!!
もう、我慢の限界!!!!

どうか、傷口がきれいになっていますように・・・・・


遊びに来てくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 一日一回クリックおねがいします♪
[PR]
by anzu0417 | 2007-12-20 01:32

帰ってまいりました♪

15日は。何と2回分の更新で~す♪
今日は、待ちに待った!あんずの退院日!!!
3時以降のお迎えなので
その前に腹ごしらえ!!
「さぬきや」さんへ~!

a0108115_9464532.jpg


「やきうどん」
おばさんにお任せ! 和風味で美味しかったよ!!
横からお箸が二膳きて
私の食べる分がなくなりそう・・・・・
a0108115_449674.jpg

「つけもりうどん」の大盛
パパさんは、好物です!!
ちょっと頂こうと思ったら、もうありませんでした。。。

a0108115_9481658.jpg

「うまにうどん」
娘は、久しぶりに冬の定番です!
横から、私のお箸が・・・・・
美味しいよ~~~

a0108115_9484011.jpg

「豆腐丼」の小
わたしのお腹が欲しいと言うので
追加注文です。
この味が病みつきになる・・・

さあ!お歳暮頼みに行って



あんずちゃ~~~んをお迎えです♪

まず、先生の説明から

さてこれはなんでしょう?

a0108115_9491774.jpg

このところ、髪のゴムが見当たらないと思ったら・・・
また、ウンからでてきました・・・・・
恥ずかしい~~~

なんで、病院でだすの~~~

先生にしっかり指導されたよ!
これは治らないとも言われた!ショック!
訓練士に頼んだ方が良いようだ・・・・・

異常も無く、おりこうだったそうです♪(ほんとうかな?)
さあ!あんずちゃんと ご対面~~~~~~~~♪

a0108115_949433.jpg

あんずチャ~ン♪元気だった!
痛かったでしょう?
よく頑張ったね!

a0108115_9501047.jpg

エリザベスカラーがいやなのはわかるけれど
ちゃんとやろうね。。

a0108115_9504450.jpg

パパとママは、孫バカで~す♪

a0108115_951530.jpg

帰りの車の中では
あんずの目が三角で・・・・・
怒っていたのね。。。
a0108115_9512743.jpg


そうだよね♪ お家がいちばんだね!


a0108115_952291.jpg
a0108115_9521317.jpg


痛いたしいお腹ですが、本人はいたってげんきです!!

a0108115_953542.jpg

避妊手術でこれだけ騒ぐ家族はいませんよね(~_~;)
だが、我が家では、先住犬は入院も手術もしたことが無かったので
もう、心配で騒いでいました。。。。

お腹!きれいに剃られています。。。。
腕のところも・・・・

皆様の励ましメッセージありがとうございました♪
あんず!元気です!




遊びに来てくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 一日一回クリックおねがいします♪
[PR]
by anzu0417 | 2007-12-15 23:58

避妊手術だよ♪

2007.12.12日
手術前夜

夜12時から絶食・絶水!
これは、何なりとクリア!!
と、思いきや・・・・お水を下げる時間が12時を回っていた。。
ピチャ!ピチャ!
まあ、水くらい良いか~~~

a0108115_2203745.jpg

何を、ママはしてるの?
あんずちゃん!明日は手術よ!
お腹切るの・・・・・
ママは心配で寝れないわ。。


2007.12.13日
手術当日

ママ、よく寝てたよ!
朝はあんずパンチで起こされた。。。。。
だけど・・・
ご飯あげれないのよ(T_T)
もう、お腹へって、お水も飲めなくて
暴れまくっている!!!
朝は、ご飯だけが楽しみなのにね・・・・・・
なんにもあげれないのよ。。。。。
a0108115_2205619.jpg

おなかすいた~~~~~
あげられないの~~~~~~~
a0108115_221737.jpg

11時までに行けばよいので、ぎりぎりに行くことにした。
10時半しゅっぱーつ!!
うわ~~~
雨だ!土砂降り!
13日の金曜日?いえ、木曜日!イヤだな~~
a0108115_221196.jpg

あんずちゃん!太ったかしら
お洋服がパンパンよ♪
a0108115_2213166.jpg

もう、病院!
あんず~~!大丈夫~?
なあに?

a0108115_2214456.jpg

今日は、お腹空いて気分が悪いわ!!!
a0108115_2215665.jpg

病院の待合室では、何かを察したのか、恥ずかしいくらいの
暴れよう!皆さんに笑われてたよ!
あんずちゃん!!だいじょうぶ?2泊もするのよ。
全身麻酔で全摘よ!
ママは心配ばかりです。。。。
a0108115_222731.jpg

呼ばれたよ!!
どうしよう!

体重17.8キロ
これから、血液検査をして、それから、手術するか決めるとの事。。。
今日は3件の手術!あんずは最後らしい・・・・
検査までに30分位かかる。
では、と言われ、お別れもままならないまま連れて行かれた。。。。。。

待合室で少し待っていたら「キャイ~ン!」と言う声!
あんずだ!
あんずは、まだ吠えない!声を聞いたのは6回くらい!
後は、「キャイ~ン!」しか、言わない。。。。

こんなことをしていてもと、食事に・・・・
食事も何処に入ったのやら・・・・

再び病院へ
血液検査の結果は異常なし!
手術決行!

先生から入院中のことの説明・・・
あんずは、食べ物以外の雑貨?何でも食べちゃう!
ケージのなかに、ペットシートとタオルケットを敷く
夜間は、職員はいない

え~~~!どうしよう!

ペットシートは食べちゃいます。
タオルは小さいのは噛み砕いて食べます。

じゃあ、何も敷かない方が良いですね。

いや、それじゃあ寝れないよ。

シートは入れないで、タオルケットは入れてください。

夜間に誤飲などで事故がおきた場合の事を考えてくださいね。

タオルケットは大丈夫です。と言ってきたが・・・・

説明に毎日の経過報告を希望の方は・・・・

これを頼んでみた。

それは、避妊手術のようではなく普通の手術の子ですよ。

恥ずかしい・・・・
面会は出来るらしい。。。

でも、我慢することにした!あんずの為にも。。。。。。

頑張れもよく言えないままに連れて行かれて
そのまま、もう、会えなかった。。。。
大丈夫かな~~!手術と入院なんてはじめてで・・
先住犬のラブは、どんなことがあっても入院はさせなかった。
ケージに入れられているだけで、ストレスが溜まると思って
毎日、朝・昼・晩と点滴に連れて行ったときもある。
歩けないので、タオルケットで二人掛かりで運んだ!
一週間、頑張ったかな・・・・

最後の方は、往診をたのんだ。
だから、入院はしたことが無い。ましてや、手術も・・・・・・

先生には、完全に過保護母と見られている。。。
しょうがない。。。。

帰りは、一人家に帰れなく、ホームセンターでウロウロ
何を買ったのかな?
無意識に買い物して、ワンたちを見て・・・・
時間が過ぎていった。

あんずのいない夜。。
3時位から手術だといわれた。

終わったかな?
何かあったら電話くるはず。。。。
ないことは良いこと・・・・・心配!!!様子が知りたい!

ラブにおねがいした。。。。
どうか無事に終わりますように。
あんずが麻酔からさめますように。。。。。

寂しい夜だった。

翌日14日は、一日予定を入れた。
家にはいれなかったから・・・・


遊びに来てくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 一日一回クリックおねがいします♪
[PR]
by anzu0417 | 2007-12-15 23:23
a0108115_3503925.jpg

あんずの歯並びはきれいだね。
歯磨きのC.Mにでようか?
a0108115_3505661.jpg

さあ、お散歩だ~~!!
パパ~!あたま ハゲてるの?  ちがう!!!
a0108115_351664.jpg

フリスビーだ!!!

夜ではありません。

日が落ちるのが早くなりました。。。

a0108115_3511723.jpg


まだ、投げてないって!

a0108115_3512888.jpg


素晴らしい!!!天才です!(親ばか)

目が光っています!

a0108115_3514188.jpg


褒めたのに、飽きて脱走しました!

林の中に落ちて、動けなくなり パパが救出!

何をするかわからない あんず です!


a0108115_3515141.jpg


もう、あきました!
集中力なし!!もう少し、頑張ってよ~~~
a0108115_352167.jpg


本当に情けないね~
a0108115_410123.jpg


お前は、食べることにしか興味ないのか???
暗くなったから帰ろう・・・


遊びに来てくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 一日一回クリックおねがいします♪
[PR]
by anzu0417 | 2007-12-12 04:11

ドッグ・ランなのかな?

日付が、ばらばらで更新です。
すみませんm(__)m
お付き合いくださいませ♪


2007.11月24日(土)晴れ

また、お買い物!この、カートなくなるんじゃなかったの?
ごめん。。ママの勘違いでしたm(__)m
a0108115_159913.jpg

あんずちゃん!可愛いいよ~~♪
お利巧にしててね☆
a0108115_1595579.jpg

ここは どこ?????
お空が見える!

a0108115_203192.jpg

何するの?怖いよ~~~

a0108115_212491.jpg

パパさん! 屋上にドッグ・ランが出来たと書いてあったので
即!決行!
だけど・・・ここが???
だって、屋上だよ!!
まあ、貸切だから、アジリティの練習してみましょう☆
a0108115_22156.jpg

一応、一通りある。

a0108115_221549.jpg

無理やり、のせたが、駄目だった・・・・
a0108115_222886.jpg

まあ、しかたないことだ!
a0108115_234394.jpg

もう少し頑張ろう!ママは、買い物だし・・・

a0108115_254316.jpg

ちょっとだぞ!
a0108115_262066.jpg

ウロウロ!サボっちゃおう♪
a0108115_265197.jpg

ひぇー!パパ、まだやるの?
パパの方が、疲れてるよ!
a0108115_27776.jpg

だって、私、一人じゃ出来ないから、パパが一生懸命に走って
一緒にやったんだよね♪
低い、バーが飛べたよ!
パパとママが喜んでたよ♪ ちょと、恥ずかしかったよ。。。。
飛んだ証拠は、ママがビデオにおさめたよ。
だけど、声が恥ずかしくて公開出来ないようだよ。。。
せっかく飛んだのに・・・・・・
お友達が来たから、グッドタイミング!
これで、終わりにしたよ。。。。あ~~~疲れた~~~~
a0108115_2424599.jpg

可愛い子でしょう!素直そうで・・・
あんずちゃん!聞いてる?


a0108115_273241.jpg


パパとママの締めくくりは、これ!
ママは、ボジョレーより!
辛口の美味しい白ワインが飲みたいけど
今年は、美味しい方だったね♪
殆どパパが飲んでたよ♪

あんず!今度も挑戦する?どうかな???

遊びに来てくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 一日一回クリックおねがいします♪
[PR]
by anzu0417 | 2007-12-07 23:53

お久しぶりで~す♪

a0108115_2204178.jpg

ラブもクリスマスで~す♪

先月の公園で~す♪
a0108115_2425218.jpg

あんずちゃん!あなたの・・・・・
その格好はなんなの???
本当に、ズボラ!!!
a0108115_2553993.jpg

この前、酔っちゃったら、下に降りて、運転席に来たがるのよね・・・・・
a0108115_2554996.jpg

ちょと、日が落ちるのが早くなったね。。。
お友達に会えました。。。。こんにちは・・こんばんは?・・・・
a0108115_256353.jpg

何と、このお二人は、スター犬だそうで・・・・
すみません。今、名前忘れました。
又、きちんと調べてからお知らせします。
洗礼を受けている、あんずです!
a0108115_2561598.jpg

いつになったら、こんなにお利巧になるのかな?
a0108115_2562525.jpg

サインを貰えばよかったね。。。T.Vにでてるそうだ。。。。

飼い主さんから、色んな事を教えていただいた。
クリッカーのしつけ方法など・・・・
本は、購入したが、クリッカーが未だこない!!!
a0108115_2563530.jpg

落ち着きの無い、あんずさん!
首輪も新しいのよ♪ 写真は又後ほど・・・
すこ~し、ゆっくり?歩けるようになりました。。。。。本当にすこ~しですが・・・・

じゃ~ん!!寒い日だったので、あんずはお留守番!
公園で疲れてゆっくりお休み!

いつも、お世話になっている 讃岐うどん屋さんへ~~~~~~


a0108115_2564645.jpg

「さぬき雑炊」 これは、温まるよ~~
おうどんの下に雑炊!カキ雑炊にもできるよ。
a0108115_2565966.jpg

「にこみうどん」 野菜たっぶり!大根・にんじん・お肉・・・・・
大根に味噌味がしみこんで美味しいんだ~~~
a0108115_2573767.jpg

「たまごあんかけうどん」 はじめて食べました。
私のお腹の調子が悪くて悩んでいたら、おばさんが決めてくれました。
こんな所が、うれしいのよ。
実家に帰った気分で、おばさんに任せておけば、美味しいものが食べられますよ。
a0108115_257975.jpg

名詞、のせてもよいと了解を得ました。
日曜は休みです。
おじさんが、うどんを作ります。
足で踏みながら・・・・
「おさしみうどん」は、最高!です。でも、打ちたてだけだから・・・・・・

出汁が最高なのですよ。
カウンター席が8席だったかしら、おじさんとおばさん二人でやってます。
急ぐ方は、ご遠慮下さい。

本当は、教えたくなかったのですが・・・・・
我が家は、16号が混むと最悪ですが、他のうどんは食べれないよね・・・・

ね~~~ラブ!
あなたは、ここで、犬として 「おさしみうどん」をどんぶりで出してもらって
ペロリ!!最初で最後のおじさんとおばさんからのプレゼントだったね。

他のお犬様たちには、出していません。ご注意下さい。

a0108115_4354531.jpg

は~い!らぶ!もう、一年たつんだね。
あんずとめぐり合わせてくれてありがとう!
なんと、あんずもイノシシ年だよ!
ラブとひと回り違うんだね。

去年の今頃は、もう、大変だった!
一人でトイレ行けなくて・・・・・シーツ汚したことを悲しんでいるラブがいた。
ママは、お仕事が忙しくて休めなかった。
一人でお留守番だったね。
仕事場から、往診の依頼したね。
先生が夜来て下さると、シッポをふって、立ってお迎えに行こうとする。
そんな、力なんて、ないのに・・・・
ラブは、なんで、あんなに強かったの!
腫瘍も多分広がってたのでしょうね。
お腹は膨らんで・・・
心臓は肥大!
ニキビダニ!でも、毎週の注射を何ヶ月続けたかな?
毛が生えてきたよね。嬉しかったよ♪何故って・・・
ママは、あんな血だらけのラブのままで逝かせたくなかったの。

だから、先生に、この注射は、心臓に負担がかかると言われた。
悩んだよ。だけど、痒くて、毛は無くなり、皮膚は血だらけ・・・・・・
そして、乳腺腫瘍!心臓も肥大して!
楽にしてやりたかった。心臓より、かゆみを・・・
そして、楽になれるように頼んだよ。
それでよかったのかな?

夜は、何ヶ月だろう・・・
毎日、呼吸が荒くなって・・・・
ママは、どうしてやることも出来なかったね。
ママは、自分が喘息だたから、どんなに気管支が辛いのか分かるよ。
代わってやりたくても代われなかった・・・・

ラブが寝てくれていると、安心したよ。
だけど、心配で息をしているか、確かめに行ったね。

足もアキレス腱と股関節形成不全!
お散歩もできなかった。。
病院のドライブがラブの一番の楽しみだったね。

今年の桜並木は、ラブとお弁当もって来ようねって約束したのに・・・
桜が咲く前に逝っちゃったね。。ずるいよ。。。

あんずは、避妊手術をするね。
乳腺腫瘍や子宮の病気が心配だから。
そして、今は、人間の食べ物はやらないよ!

飼い主の責任!!!
ごめんね。ラブ!
大好きだよ!

もう、今日は仕事なのに、こんな時間、またね。。。。


遊びに来てくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 一日一回クリックおねがいします♪
[PR]
by anzu0417 | 2007-12-05 04:38