人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずとバーバのドタバタ日記


by anzu0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風♪雷?

台風♪雷?_a0108115_2285278.jpg

今日は、突然の雷雨!凄かったですね。。。
突然、ザーァ~~! ザーァ~~!
あんずは大丈夫かな?
雷もなってきたよ!!!!!
初めてだから、どうするかな?
怖がるだろうな・・・・
何処に避難するかな?
心配だ~~~


えっ!!!!


台風♪雷?_a0108115_2293041.jpg



この子、雷って分かってないよ?~~~

本当に、何でも初めてで変な所は臆病なのに・・・・・・
ラブは遠くでゴロゴロって言うと、コソコソと自分の安全地帯へ移動して震えてた。

もう少ししたら、分かって怖がるのかな~?
でも、このまま?の方が良いけれど・・・・・・・・



台風♪雷?_a0108115_2294456.jpg


この、ピンボケ写真!

この前の、カジカジの後・・・・・

ネジだけに、なってるのですよ。。。。。

今は、もう一つのほうに、挑戦してます!

今日は、雨で湿度もあって、嫌ですね~
ちょっとの晴れ間に、お買い物。。

今日も、食糞した。
今日は、物凄く怒った!!!!
怒らず躾けましょう!って言うけど、 無理!

これだけは、早く、止めさせないと・・・・・

あんずは、悔しがって、騒ぎまくってた!!!!
今日は、怒りすぎで、疲れたよ~~~

かわいくて怒ってるのよ。
分かってね☆



台風♪雷?_a0108115_2295653.jpg


この方は、フードには目もくれず、こんな状態!!!!
現場を押さえた写真!!!みっけ!!!
もう、怒られても、フン!って、感じ!
ラブは、色んなものを、あさっていたね♪

これは、スパゲティです。

ラブの、おいたは、全て食べのもの関係です!!!

ラブは今日の雷、怖かったよね。
お家に入ってきてたのかな?
もう、大丈夫だからね。
Commented by kaki5938jp at 2007-09-06 07:46
アンズママさん、こんにちわ。
クロ&チャマ 雷大丈夫です。先代のベルはパニックでした。

糞食 クロします。直りません。したらすぐ片付けるしかないんでしょうか
フードを変えてもご飯の量を増やしてあげても直りません。
糞食!!を知らなかったので、初めて見た時は家族でビックリ。
その後、ペットショップで食べてる子けっこう見ます。
気長に直していきましょう
Commented by めのと at 2007-09-06 11:15 x
家の子も食糞族でした(^^ゞ
糞にかける「ふんぱら」など、色々試しましたが
フードを変えたらスッキリおさまりました。
ラブちゃん、茹でる前のスパゲッティでもいいの??
耳が後ろに垂れちゃって…かわいい(*^_^*)


Commented by 睦のおかさん at 2007-09-06 11:57 x
食糞はみなさんお困りでしょうね。
医学的には虫がいない限りそんなに害はない、とされていますが、きっと一番の問題は家族の“気分”でしょうか。
やっぱり「気持ち悪い」が正直なところだし、「大切にしているのになぜ」ってな気分になります。
野生界では多いのですよ、食糞。
他の動物の糞を食べて足りないビタミンを摂取したり、肉食動物が草食動物の内臓から食べるのもウンチ込ですから。

一般的な治し方は、時間が解決だそうです。
大きくなっていつの間にか食べなくなるのを、気長にまつしかないのでしょうかね。
それと、騒がないでさっさと片付ける事。
ママ、あんまり怒ると「ウンチ食べたらママにかまってもらえるんだ♥」なんてインプットされると、大変よ。

ママ、嬉しいお申し出、ありがとうございます。
でもわたし、URLないんです。
Commented by ポポママ at 2007-09-06 15:46 x
初めまして♪
ブログ村からやってきました。
あんずちゃんいっぱい愛情注がれて幸せだね(^O^)
今回はいっぱい怒られちゃったけど…(+_+)
早く虫さんやっつけられると良いですね。
うちの子も来てまもなく膀胱炎になり病院に通いました(?_?)
初めての筋肉注射にはキャンって鳴いたけど2回目からはじっと我慢の子。
あんずちゃんも強くなるんだよ〜o(^-^)o
Commented by あんじじ at 2007-09-06 16:56 x
はじめまして!
我が家の黒ラブもあんず(3歳半)です!当時はブラックデビルと呼んでました。当時のあんずの悩みにそっくりです。懐かしく、ままさんのラブちゃんを思い出しながらの愛情いっぱいの子育てにこれからもエールを送ります!!

我が家のあんずは夫がペットショップでfall in Loveして迎え、あんずのために一軒家を購入、あんずより大きい妹が2頭、来週海外から70kgにはなる予定の息子を迎える大所帯です。

犬の次女(人間の娘も3人います)も食糞長かったですが、突然止めて今はときどき自分の体調をみるためいただいているようです(笑)初息子と同じ月齢の子育てになりますので、一緒にがんばりましょう!ちなみに犬種は日本ではめずらしすぎるので、XXXです。ごめんなさい。またコメさせてくださいね。

Commented by anzu0417 at 2007-09-06 22:27
☆ kaki5938jpさん

ありがとうございます。
今日も、やってました。
気長に付き合います♪

☆めのと さん

フードですか?元気になったら、試してみます。
ありがとうございます。
ラブは、生のスパでも、食べてましたよ(>_<)
まだまだ、信じられないものも・・・・・
これから載せてゆきますね♪

☆睦のおかさん

いつも、ありがとうございます。
気長に、やってみます。
URLないのですか?残念です^^;
これからも、宜しくお願いします♪

☆ ポポママ さん
初めまして♪
ありがとうございます。
注射は、本当に見ているだけでもイヤですものね。
今度の診察!注射がありませんように(^_^;)
これからも宜しくお願いします♪

☆あんじじ さん
はじめまして♪
同じ、名前だったんですね~(^^♪
すみません。こちらの方が後からですね<m(__)m>
70kgにはなる予定の息子さんって、どんな子ですか?
楽しみです♪
コメント、お待ちしてます(^^♪





by anzu0417 | 2007-09-05 21:58 | Comments(6)