人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずとバーバのドタバタ日記


by anzu0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

避妊手術だよ♪

2007.12.12日
手術前夜

夜12時から絶食・絶水!
これは、何なりとクリア!!
と、思いきや・・・・お水を下げる時間が12時を回っていた。。
ピチャ!ピチャ!
まあ、水くらい良いか~~~

避妊手術だよ♪_a0108115_2203745.jpg

何を、ママはしてるの?
あんずちゃん!明日は手術よ!
お腹切るの・・・・・
ママは心配で寝れないわ。。


2007.12.13日
手術当日

ママ、よく寝てたよ!
朝はあんずパンチで起こされた。。。。。
だけど・・・
ご飯あげれないのよ(T_T)
もう、お腹へって、お水も飲めなくて
暴れまくっている!!!
朝は、ご飯だけが楽しみなのにね・・・・・・
なんにもあげれないのよ。。。。。
避妊手術だよ♪_a0108115_2205619.jpg

おなかすいた~~~~~
あげられないの~~~~~~~
避妊手術だよ♪_a0108115_221737.jpg

11時までに行けばよいので、ぎりぎりに行くことにした。
10時半しゅっぱーつ!!
うわ~~~
雨だ!土砂降り!
13日の金曜日?いえ、木曜日!イヤだな~~
避妊手術だよ♪_a0108115_221196.jpg

あんずちゃん!太ったかしら
お洋服がパンパンよ♪
避妊手術だよ♪_a0108115_2213166.jpg

もう、病院!
あんず~~!大丈夫~?
なあに?

避妊手術だよ♪_a0108115_2214456.jpg

今日は、お腹空いて気分が悪いわ!!!
避妊手術だよ♪_a0108115_2215665.jpg

病院の待合室では、何かを察したのか、恥ずかしいくらいの
暴れよう!皆さんに笑われてたよ!
あんずちゃん!!だいじょうぶ?2泊もするのよ。
全身麻酔で全摘よ!
ママは心配ばかりです。。。。
避妊手術だよ♪_a0108115_222731.jpg

呼ばれたよ!!
どうしよう!

体重17.8キロ
これから、血液検査をして、それから、手術するか決めるとの事。。。
今日は3件の手術!あんずは最後らしい・・・・
検査までに30分位かかる。
では、と言われ、お別れもままならないまま連れて行かれた。。。。。。

待合室で少し待っていたら「キャイ~ン!」と言う声!
あんずだ!
あんずは、まだ吠えない!声を聞いたのは6回くらい!
後は、「キャイ~ン!」しか、言わない。。。。

こんなことをしていてもと、食事に・・・・
食事も何処に入ったのやら・・・・

再び病院へ
血液検査の結果は異常なし!
手術決行!

先生から入院中のことの説明・・・
あんずは、食べ物以外の雑貨?何でも食べちゃう!
ケージのなかに、ペットシートとタオルケットを敷く
夜間は、職員はいない

え~~~!どうしよう!

ペットシートは食べちゃいます。
タオルは小さいのは噛み砕いて食べます。

じゃあ、何も敷かない方が良いですね。

いや、それじゃあ寝れないよ。

シートは入れないで、タオルケットは入れてください。

夜間に誤飲などで事故がおきた場合の事を考えてくださいね。

タオルケットは大丈夫です。と言ってきたが・・・・

説明に毎日の経過報告を希望の方は・・・・

これを頼んでみた。

それは、避妊手術のようではなく普通の手術の子ですよ。

恥ずかしい・・・・
面会は出来るらしい。。。

でも、我慢することにした!あんずの為にも。。。。。。

頑張れもよく言えないままに連れて行かれて
そのまま、もう、会えなかった。。。。
大丈夫かな~~!手術と入院なんてはじめてで・・
先住犬のラブは、どんなことがあっても入院はさせなかった。
ケージに入れられているだけで、ストレスが溜まると思って
毎日、朝・昼・晩と点滴に連れて行ったときもある。
歩けないので、タオルケットで二人掛かりで運んだ!
一週間、頑張ったかな・・・・

最後の方は、往診をたのんだ。
だから、入院はしたことが無い。ましてや、手術も・・・・・・

先生には、完全に過保護母と見られている。。。
しょうがない。。。。

帰りは、一人家に帰れなく、ホームセンターでウロウロ
何を買ったのかな?
無意識に買い物して、ワンたちを見て・・・・
時間が過ぎていった。

あんずのいない夜。。
3時位から手術だといわれた。

終わったかな?
何かあったら電話くるはず。。。。
ないことは良いこと・・・・・心配!!!様子が知りたい!

ラブにおねがいした。。。。
どうか無事に終わりますように。
あんずが麻酔からさめますように。。。。。

寂しい夜だった。

翌日14日は、一日予定を入れた。
家にはいれなかったから・・・・


遊びに来てくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 一日一回クリックおねがいします♪
by anzu0417 | 2007-12-15 23:23 | Comments(0)